炎上ってすごいね

一昨日よりツイッターで話題の乙武氏レストラン問題

いろんな人がいろんな事言っているけど

本人同士のやり取りを整理すると

 

・予約したレストランに行った乙武

・その店はEVの止まらない2階にあり階段でしか行けない

・氏は予約時に名前は名乗ったが車椅子で訪れる事は注意喚起していなかった

・前後関係よく解らんがとにかくビル前で15分くらい待った

・ホールスタッフ君が今から下に行きます言ってきた

・しかし店主が階下へ出てきて入店への手伝いを断った

・氏は店主の態度・対応に腹が立ったのでTweetした

・Tweetの炎上を見たであろう店主はTwitterを通じて氏に詫びを入れた

・氏も折れて当事者間では解決した

・その後も色んな議論や罵詈雑言がネット上を飛び交っている

 

まあ、ツイッター上で色んな事をネタに

元ネタ本質から吹っ飛んで議論っぽいやり取りをしたりするのは

それ自体が商売のネタになってる人も多いのでまあアリなんだろうし

 

この件を人権意識の問題としてもそれは勝手だし

喧嘩をツイッターに持ち込んだ圧力問題にしてもいいが

 

実名匿名問わず商売でやってる大人だけでもいいから

もう少し上品な言葉遣いが出来ないもんかね??

 

吐き気がするとか表現が汚いし意図的すぎる

自分の意見と違ったり認められない意見を読んで

※それも自身が当事者ではない事柄で

本当に生理現象として吐き気がする人っているの??